2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08

のしかかる空気のようなモノ

D2C_0033_20131002_2811b7mj2.jpg

のしかかる空気のようなモノ


しらずの内に
籠の中で生きている

覆う空気は見えないけれど

いや一瞬見えそうな時がある
でも 気付かないフリをする


取っ払おうぜ
得体のシレない 重い~い空気みたいなのを

ちょっと可笑しな 暗黙の空気を

楽ちんほど 
怖いモノは無いのだから




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

こころの詩

3SC_7659b7mj2.jpg



こころの詩

それぞれが
それぞれの
うたをもつ

そして奏でるとき
深震と・・・
無の時間が
やってくる




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

戎の神

3SC_3336_20140111_6405b7mj.jpg

戎の神


夜店行列

仏国旗

今更 驚くこと 可笑し

遠の昔に 国際化

この俺だって 異邦の者だと・・・

みんな一緒に 商売繁盛
 
えびす顔




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

ピンク電話

3SC_3438_20140210_7114b7mj.jpg

ピンク電話


見ない 見ない と思っていたが なんと ナント お寺にあった

すぐさま 十円 取り出して ダイヤル回せば 留守番電話


次回は こいつの番号に スマホから コンタクトだな


静かな休憩所に

ベル鳴り響く・・・・





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

大阪中央郵便局 

DSC_1546_20130810_361b7sksmj2.jpg

大阪中央郵便局 


昭和14年築のビルは消え

平成27年まではこの姿

31年にはどんな姿であらわれるのか???




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

もうすぐ 明日だよ

DSC_0060 20130521_4233b7mj

もうすぐ 明日だよ

暗闇をただボンヤリと流離っていたが
何も変わらずだなと・・・

前に一歩踏み出そうか
二人だから怖くないよね




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

にらめっこ

IMG_6472201310b7mj.jpg


にらめっこ

毎日毎日街中お散歩の君は
もう、人という生き物とお友達だね

ボクを見つめる君は
怖がりません、襲いません と
ただただ食料おねだり君の目をしてる

ここは君のお散歩道




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

裏通り

IMG_6623kkb7mj.jpg

裏通り

くるくる
シュルシュル
キュンキュン
バリバリ
ゴウゴウ

いろんな臭い
吐き出す裏通り

さぁ~て 
俺は何を吐き出そうかな




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

蓮池

DFS_28092014061324-70b7mj2.jpg


蓮池


泥水清浄期待渇望青赤白乃蓮花也




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

街変貌

DSC_1552_20130810_367b7mj.jpg


街変貌

大阪駅の古びた鉄路も

四角い仮の郵便局も
 
取り込んで


映し捕ったガラス箱
  
街変貌の今姿




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事
プロフィール

josekoto

Author:josekoto
Jose (ホセ)

撮り溜めた写真を整理していて、ふと言葉を載せたくなった。ご連絡や写真Blogなどは こちらから

リンクのスライドショーアップ、小さい画像サイズをお使いのモニターのフルサイズ表示のため絵・文字少々ボケるかも、です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア