2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

テレビを見なくなっていた

DSC_4576_20140927_2863b7mj

テレビを見なくなっていた

ただただ、
点滴を落すだけの平々凡々な日でも
TVを見なくなっていた
ひと昔前は新聞で番組チェツクしていたのにね
今はBSもCSも、映画だらけというのにね
見る気がおきない、見たい時はレンタルだ、
なんてね
時代は進歩、
なんてよく言えたもんだ
好きな時に、好きな事ができる、今って
これって、これって、唯一の贅沢 なんだね

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

ヘットフォン

DSC_4546_20140925_2833b7mj

ヘットフォン

ただただ、
ぼぉーと、うぅーと
虚ろな意識が、無気力を呼び込み、ただ過すだけ
集中力なんてどこかに消えた
どんよりとした暗闇空間を漂い
ただただ、
音が鳴り響く世界だけがお友達

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

ソフトフォーカスした眼

DSC_4561_20140926_2848b7sfmj.jpg

ソフトフォーカスした眼

なんと軽減、二回目は
ちょっぴり濃度を薄めたら
すべてが短縮、過ぎ去って
虚ろな眼だけがボワ~と、見開く
食欲減退欲求も、
あっという間に押し出して
罪液侵入七時間
書いてる尻から
平常向って急カーブ
今夜は眠れるぞ!!!

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

深夜の目覚め

DSC_4565_20140926_2852b7sfmj.jpg

深夜の目覚め

一回目の体験は財産だ
二回目は恐怖心無しの
ちょっと違和感、ぐらいだな
それでも
脈絡の無いコトバを紡ぎ、
意味を探る元気はあるが
言葉にはならない、今日
ソフトフォーカスした視界と
いつのまにやら、という汗と
意味不明の思考回路が
混然一体となって
グルグル、グルグル、駆け回る
神仏合掌までは行き着かないねと
経験が語りかける

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

また見つかった

DSC_4473_20140911_2298b7mj.jpg

また見つかった

また見つかった
あれだよ あれ、
永遠に湧き出す
腸から飛んだ、あれだよ
いっしょに黄泉の国へ旅立つか?
いやいや
この不運に屈託だけは、しない!!
そう、しないのだ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

一晩中 体中染み入る 響きあり

DSC_4455_20140910_2280b7mj.jpg

一晩中 体中染み入る 響きあり


にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します





関連記事

拒否された点滴

DSC_4452_20140910_2277b7sfmj

拒否された点滴

体外から
異質なモノを
入れ込むと
体内から
拒むサインが
送られた
これが無意識の
身体の叫びなのか
もって生まれた
ヒト神からの
警告なのだ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

異質なモノ、プラスオン

DSC_4462_20140911_2287b7mj.jpg

異質なモノ、プラスオン

喜んでいるのか 悲しんでいるのか
わからないよね、
ボクは楠の木じゃないからね
ただ、
人体に入れる抗がん剤という異物は
一理ニ害、
と言ったところにかもね
でもね
後何ヶ月なんて言われるとね
家族が受け入れてしまうのよね

貴方なら、どうする?

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

電源プラスオン

DSC_4423_20140909_2248b7mj.jpg


電源プラスオン

ポールと一体お散歩が
いつの間にやら電源装置
コード持参でお散歩するが
差し込み口は見当たらず
電池切れよと 音鳴り響く

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

自由という風に乗って

3SC_7687b7mj.jpg

自由という風に乗って

どこまでも どこまでも
見えない未来に向って
「今」という自由の風に乗って
愚直に突き進め

今という自由は
死が見えぬ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事
プロフィール

josekoto

Author:josekoto
Jose (ホセ)

撮り溜めた写真を整理していて、ふと言葉を載せたくなった。ご連絡や写真Blogなどは こちらから

リンクのスライドショーアップ、小さい画像サイズをお使いのモニターのフルサイズ表示のため絵・文字少々ボケるかも、です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア