2016 101234567891011121314151617181920212223242526272829302016 12

落陽

1606DSC_1756b8amj.jpg

落陽


落陽に照らされ
キラキラ踊る
黄金色のススキは
優しい明日が
やってくるよと
微笑みかけた

急いで
姿勢を正し
全身の力を抜き獲り
スローな目で
見つめ直した




にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します






関連記事

紅葉

1601DFS_9079_20151205_11639b7mj.jpg

紅葉

一条の光
晩秋の
静かなる山に
差し込むと
一瞬にして
燃えたぎる
紅の海と化す





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します



関連記事

横断歩道

IMG_0471b7mj.jpg

横断歩道


信号待ちをしていると
イルミが輝き始めた

すると
目の前に異次元の世界が浮かび上がり

ワクワク ウロウロ 
行って見たいなと迷っていると

青光が飛び出して
正気の世界に引き戻された

いつのまにか
幻想の刻に吸い込まれていたのだ




にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

願い石

DFS_6766_20150511_4602b7mj.jpg

願い石


小さな細胞からここまで育った人様だが、
大地は、自然様は、
当の昔から存在していたんだよね
人様が知らないだけで
自然様が主導権を持っているのだ

ここにパワーで侵入、怒られて敗北
懲りずにパワー高めて再挑の人間様よ
ここまでだよ

自然様に怒られ、それに従う人はよい
自然の偉大さを知り、同化を目指し、
死を覚悟の上で受け容れる人だよね

再度力に頼る人、自然の神を知らない人は
悲しみというストレス抱えてあの世に往くのかな





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

注連縄

1602DFS_9894_20160218_12921b7mj.jpg

注連縄


神が
舞い降りし地には
陰もありと
注連縄が
囁やいた





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

自転車君

IMG_1530b7mj.jpg

自転車君

ボクが目を
停めたのは
地下街の
賑わう交差点に
置いてあった
自転車看板
周りを歩く人達は
誰も見ないで
無表情のまま
急ぎ足で去ってゆく
通勤時間帯でも
ないのにね

もう、そんな
せっかちに
急ぐ時代は
過ぎ去った
はずなのに
そうだよね
自転車君





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します





関連記事

男の課せられた時間

1512IMG_5476b7mj.jpg

男の課せられた時間



バーゲンで妻は爆買、俺子守





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

揺れ

IMG_0158b7mj.jpg

揺れ

風もないのに揺れ動く
どこがいったい動くのか
目玉きょろきょろ動かせど
心の揺れは見えやせず






にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事

グレーアワー

1512IMG_2851b7mj.jpg

グレーアワー


あの賑やかな道頓堀のネオンが
水面に溶け出したかのような
カラフルな滲み色が なぜか無い
ただ流れ去る落葉の色だけが
残色として目に残る


不思議なこの時間の色を 
空はブルーアワーと呼ぶが
運河はグレーアワーだと 
ボクは心の中で名付けた
そして 
もう一度目線を差し向けたが
やっぱりグレーだった




にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します





関連記事

燃ゆる山

16012183SC_6784_20081018_8397b7mj.jpg

燃ゆる山



霧上がる 浮かびでるのは 燃ゆる山





にほんブログ村へ
ここをクリック、にほんブログ村「言葉に載せて」のタイトルをクリックお願い致します




関連記事
プロフィール

josekoto

Author:josekoto
Jose (ホセ)

撮り溜めた写真を整理していて、ふと言葉を載せたくなった。ご連絡や写真Blogなどは こちらから

リンクのスライドショーアップ、小さい画像サイズをお使いのモニターのフルサイズ表示のため絵・文字少々ボケるかも、です。

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア